読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都・河原町のデートに使えるおすすめcafe

河原町には趣のある喫茶店がたくさんありますが、おしゃれなcafeも見逃せません。
外見は今風でも、京都ならではの食材を使ったメニューを揃えているところもあります。

河原町らしいお店で一息つくのもいいですが、あえて馴染みやすいcafeから京都の街並みを楽しむのもありでしょう。

f:id:naniwaamerag:20170210030033j:plain


・cafe 363
とにかく女性に人気が高く、ヘルシーなスイーツが揃っているのがカフェサンロクサン(363)です。


京都の街並みにでしゃばることなく、自然に溶け込みながらも可愛く目立つ外観はデートにぴったりです。

看板メニューはガレット&クレープで、単なるカフェのスイーツとは一線を課しているクオリティの高さも人気の秘密でしょう。

cafe363フルーツクレープや生ハムとクリームチーズのガレットなど、女性が大好きな素材を使ったメニューが豊富です。

またスムージーも人気で、ベリーミックススムージーやフレッシュパインスムージーなど男性でも飲みやすいさっぱり系の味が揃っているのも嬉しいですね。

ガレットはボリューム満点なので、二人で一つでも十分に楽しめますから、ランチとディナーの間の小腹を満たすのにも最適です。


mumokuteki cafe
オーガニック料理が有名ですが、cafeとしても人気なのがmumokuteki cafeです。
mumokuteki cafeは、化学調味料を使わない、野菜は無農薬&減農薬野菜、お肉、白砂糖、牛乳、卵の使用を控えるというこだわりを持っています。

このこだわりはドリンクメニューにも反映されていて、20品目の野菜ジュース、かぼちゃ豆乳シェイク、根菜豆乳シェイク、たんぽぽコーヒーなど体に優しい飲み物が揃っています。

河原町の中でも、ここまで健康にこだわっているcafeはmumokuteki cafeだけでしょう。

店内はナチュラルテイストの小物が飾られていて、どこかお家にいるようなくつろげる空間になっています。

雰囲気もメニューも体への優しさにこだわっているmumokuteki cafeは、歩き疲れた体をゆっくり休めることができます。

timepiece cafe
河原町の真ん中の古びたビルの一角にあるとは思えない、北欧ヴィンテージの温かみのある空間で落ち着いたひと時を過ごせるのがtimepiece cafeです。

静かな音楽を聴きながら、丁寧に入れられたコーヒーを飲めるのはtimepiece cafeの一番の魅力です。

買い物の合間に休憩という時でも二人でゆっくり過ごしたいという時でも、それぞれの時間を自由に過ごすことができます。

また、timepiece cafeは自家製のスイーツが豊富に揃っているので、ちょっと甘いものが食べたいなんてときにもオススメです。