読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都・河原町のおすすめデートコースまとめ

昼と夜ではまったく違う顔を見せてくれる河原町は、1日だけではその魅力すべてを堪能することは出来ません。

ですが何日かけたとしても、見所はたくさんあるのでデートコースは無限とも言えますね。

と言っても、ずっとデートをしているわけにもいかないのが辛いところです。

そんな魅力溢れる河原町でのデートは、まずどんなデートにするかを決めて、行ってみたいところをピックアップすること、そして効率よく回れるようにプランを立てるのがオススメです。

f:id:naniwaamerag:20170210033016j:plain

・お寺巡り
京都の歴史や風景を堪能するデートなら、まずはお寺巡りから始めましょう。
本能寺や錦天満、大善院、蛸薬師堂、誓願寺など河原町には由緒ある歴史を持つお寺や天満宮などがたくさんあります。

拝観するだけなら、早朝から開いているところもあるので、朝の新鮮な空気を吸いながら散歩がてらデートを始めるのもいいですね。

・老舗店でランチ
歴史スポットを散策したら、次は河原町で有名な老舗料理店でランチを食べます。

そして、腹ごなしにデートスポットとしても有名な鴨川河川敷にいって、京都の川をゆっくり眺めるというのはいかがでしょうか。

夜は京のおばんざいが味わえる居酒屋さんで、ゆっくり食事やお酒を楽しむのがオススメです。

京モダンを味わいたい、というカップルには、京都の伝統的なお土産などが買える通りを散策してみましょう。

お土産屋さん巡りが終わったら、老舗の喫茶店で一休みしてアンティークな異空間を楽しんでみるのもいいですし、おしゃれなcafeで京都ならではのスイーツを食べるのもいいですね。

一休みしたら、また通りに戻って京雑貨や袋物グッズ、京アクセサリーなどを見たり、京都の台所と言われる錦市場を冷やかすのもオススメです。

河原町周辺にはランチスポットもたくさんありますから、二人で1つの料理をわけあって、いろんなお店巡りをするのも楽しいです。


・京都の夜を満喫
夜はデザイナーズBARや夜景の見えるBARで、疲れを癒しながら京都の夜を味わってください。

簡単に2つのデートプランをまとめてみましたが、もちろんいろいろなスポットをミックスしたり、限定スポットでじっくり楽しむのもいいでしょう。

調べてみると分かりますが、とにかく河原町のデートスポットは星の数ほどありますし、実際に地元の人でもまだ行ったことがない素敵な場所もたくさんあります。

1日を通して楽しむのもよし、昼と夜でまったく違うプランを立てるのもよし、河原町でのデートの楽しみ方は無限大なので思い切り堪能しましょう。